床(スラブ)の鉄筋取付作業の様子です。長時間中腰で作業するのは大変ですが、電動の工具などを使って進めるので、覚えればすぐにできる作業です。鉄筋と鉄筋のつなぎ方には色々ありますが、向きなどを揃え丁寧に行ったところは横から見ても縦から見ても斜めから見たってとてもキレイです。コンクリートに埋まってしまうところなのですが、私たちはこだわります!
3階の床(スラブ)に配筋をして組立ます。中腰の作業で長時間は辛いですが、結束バンドを機械などを使って取り付けるので作業としては意外と簡単です。
大きな倉庫建設時の作業です。デッキをつなぐため溶接作業も行います。
「仕事が終わらない!お迎えが間に合わない!誰か助けて~」 なんてこと、ありませんか? 資格を持ったスタッフが、忙しいお父さん、お母さんに代わってお迎えから託児まで行います。 綾瀬市役所近辺でお困りの方、ご相談ください。
鉄筋は建物の基礎です。重要な工程ですが作業中はおおきな目隠しのフェンスの中、建物が完成しフェンスが外れた時には見えなくなっていて一般の人にはなかなか認知していただけない作業です。でも検査はとても厳しく丁寧な仕事が求められます。ARAMAKIではどこよりも丁寧な作業に心がけ、将来ここに住む人たちの安心安全のため努めています。
今日から仕事始めです。 今年もよろしくお願いいたします。